fc2ブログ

実は日本の医療は先進国で最低だ








妹はある意味で私も助けられた。アパートで塾をやるように勧めてくれたのだった。その当時、親戚がアパートで測量士をしていた。なんでも父が管理に困り
親戚のために二十万円をかけて管理を頼んでいたのだが十分儲けができたのでもっと大きい事務所に変わったのだ。父は怒っていたようだ。








「せっかく大金をかけて工事したのに、引っ越しした。恩知らずの奴だ」
当時その親戚は外車を二台も購入していた。私は正直外車を買う人の気持はわからない。一台ならわからないこともないのだが。二台買う人の気持は分からない。しかし、私には職業を得るチャンスだった。








それを提案してくれたのが妹だった。
「お父ちゃんも困っているし、ハーちゃんはその場所で塾でもすれば」
と提案してくれたのだ。当時の私は会社のエリートコースには合わなかった。せっかく京都大学を卒業しても、管理職には合わないと理解していた。








昔、父から禁止されていたが、ラジオを作りたかった。昔の夢が捨てられず、京都大学を卒業しながらラジオの専門学校にお金をためて夜間で勉強していた。
友達が出来ないとやはり勉強は出来ない。専門学校には京都大学を卒業したことは秘密にし、高校卒業ということでラジオの専門学校を勉強した。








専門学校で電気工事士とカラーテレビ修理技術者の資格を取った。
そこで友人も出来た。専門学校で出来た甲斐田君と中田君とは長い付き合いになった。ちなみにカラーテレビ修理技術者の合格者は全学生の四人だけで甲斐田君と中田君と私は三人とも合格し祝いの酒を飲んだのは今でも懐かしい思い出である。








「良かった。一人でも不合格ならお祝いができなかった。三人とも合格できて本当に良かった」
そう言ってお互いに喜びあった。その時、私は実は京都大学を卒業し事務に合わないと初めて告白したと思う。甲斐田君と中田君は
「あんたが京都大学を卒業してると知っていたら。きっと避けていただろう」
そう言ってくれたことを今でもはっきりと覚えている。









私は本当に電気製品の修理ができればそれで生きていけると信じていたのだった。
しかし、期待は裏切られた。専門学校では京都大学を卒業していたことを秘密にしていたのだが入社試験では隠せない。実際、当時京都大学を卒業しながら高校卒業で入社した人が解雇され裁判で
「本当のことを書かなかったことは解雇に値する」
と判決された事例を知っていた.










正直に京都大学を卒業したと書くと二〇社以上で不採用だった。
「内の社員は全員高校卒です。京都大学を卒業した人が社員と仲良く出来るとは思えません」
せっかく専門学校で技術を身に着けたのに採用されず私は絶望感に陥っていた。京都大学を卒業しながらホームレスの道へと進みつつあった。






出来れば
クリックだけでなくその中でこのブログに戻って頂ければ倍のポイントになります。戻った文を読んで頂ければ、順位が上がり有り難いです。











ブロ友
良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。
https://tatakau736.blog.fc2.com/
【岡田有希子の謎】予知夢・超能力
◎予知夢・超能力とは…?また彗星のごとく
現れこの世を去った岡田有希子の謎に迫る!!







私の別のブログです
こちらも見て戴けたら嬉しいです







こちらはいまガンで苦しんて゛おられる方には私の今のブログより役に立つでしょう。私のこのブログは若い人の為に役に立つと思うことを何でも書いていますが、今紹介したブログはガンだけに特化しています

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2555位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2555位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR