fc2ブログ

実は日本の医療は先進国で最低だ










本当に脱線して申し訳ないが、これについて私見を述べさせて欲しい。通常、小さい時から一緒に育てられた兄弟を愛することは極めてまれであろう。私自身も自分の姉や妹の裸を見たいと思ったことはない。まして、自分の娘の裸体を見たいと思ったことなど一度もない。思うに自分の近親者には自然にブレーキがかかってしまうのだろう。それが自然なのだ。









私も多くの友人たちと話したが、私の友人の中には自分の娘の裸体を見たいなどと思うものは一人もいなかった。しかし、現実に自分の娘を強姦した例はいくらでもある。表面化しただけでも、いくつでもあるのだ。表面化していないものはもっとあるだろう。








実際、尊属殺人罪が廃止されたのはこの事件が契機になったのだ。これも若い方々は初めて聞くと思うので解説させて頂きたい。
「普通の殺人より刑が重く、死刑または無期懲役に処せられたが、最高裁判所はこの規定を憲法14条に定める法の下の平等の原則に違反するとした。平成7年(1995)の刑法改正で削除された」








被害者の女性は実の父から強姦されていた。二度も三度も妊娠していた。
父から逃れるために止む無く父を殺したのだった。
しかし、尊属殺人罪がある為に、検察は法を守る為に止む無く有罪を求めたのだった。最高裁判所は可哀そうな娘を助ける為に、初めて違憲立法審査権を発揮したのだった。











私は法律には本来興味がないのだが、余りにも驚いたのでついつい深掘りしたのだった。私の記憶に或は間違いがあるかもしれない。しかし、概ね真実であると思う。それにしても不思議だった。当時には有罪を求めるのは検察官の特権であった筈だ。なぜ、敢えて有罪を求めたのか不思議でならない。不起訴処分も選択できたのではないだろうか。機会があれば、ぜひ法曹界の方々に詳しく教えて欲しい。











それにしても思うのである。本来、子供時代を共有すれば異性として愛せないのが自然の摂理だろう。
しかし、例外も又あるのだ。私は目の前で母鳥が得にもならないのに、二十一日間も卵を温めて孵化させ育ったヒヨコを懸命に育てるのが不思議でならなかった。父が独り言を言っていたのを今更のように思い出すのである。











「大抵の牝鶏は卵を温めたがる。そやけど、全然温めようとせん牝鶏もいるんや」
大抵の牝鶏は得にもならないのに、卵を温めようとする。そして、ヒヨコの世話をしようとする。しかし、絶対にしようとしない牝鶏もいたのだ。
鶏の世界でも、例外があるのだ。まして、人間の世界ではあるのが自然だろう。











今、ようやく同性愛も認められるようになった。それなら、少数の例外として兄妹間の恋愛も認められて良いのではないだろうか?
確かに、遺伝子的には問題があるだろう。しかし、愛してしまったなら、本人にもどうにも出来ないのではないだろうか。幸い、私は恐らく自然のブレーキがあったのだろう。私は姉や妹やまして自分の娘を恋することはなかった。











しかし、両者が合意であるならば、道徳的に非難だけするのは如何なものだろうか。
少し脱線して申し訳ないとも思う。しかし、常に私は疑問として持っていたので話題として提供してみたくなったのだ。尚、当然に娘を強姦するのは絶対に悪いことである。しかし、例えば娘がその母が死んだ後にも、父しか愛せないとしたら認めても良いのではないだろうか。この問題に対しては、ここで止めたいし、止めなければならない。











家庭のことに戻れば、妹はなくてはならない存在だった。妹がいなければ我が家の秘密を知らないままだった。長兄と姉が先妻の子供であったことは、多分、私が高校に提出した戸籍謄本で初めて知ったのだと思う。三男の筈の私が次男になっていた。当時は驚いたのだが、誰も真実を教えてくれなかった。実の子でありながら、我が家の秘密を何一つ知らなかったのだ。





出来れば
クリックだけでなくその中でこのブログに戻って頂ければ倍のポイントになります。戻った文を読んで頂ければ、順位が上がり有り難いです。











ブロ友
良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。
https://tatakau736.blog.fc2.com/
【岡田有希子の謎】予知夢・超能力
◎予知夢・超能力とは…?また彗星のごとく
現れこの世を去った岡田有希子の謎に迫る!!






私の別のブログです
こちらも見て戴けたら嬉しいです






こちらはいまガンで苦しんて゛おられる方には私の今のブログより役に立つでしょう。私のこのブログは若い人の為に役に立つと思うことを何でも書いていますが、今紹介したブログはガンだけに特化しています

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2555位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2555位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR