2022/12/27
実は日本の医療は先進国で最低だ
ともかく、気が狂ってからの私には、信じられないことばかりだった。自分で自分が管理できないことは苦痛そのものだった。気が狂った原因。それはやはり日本の医療が私の希望を全く無視し結果的に三十五年もしてきた塾を閉ざさざるを得なかったことだ。
無駄な二度目の手術をやめて私の希望する人工肛門閉鎖手術をしていてくれたら、生徒もいくらか残ってくれて塾を続けることが出来たのだった。
当時の私は塾という職業を捨ててしまい、生きている意味が分からなくなったからだっただろう。ガンに対する恐怖感はそれほどなかった。なぜなら石原先生や阿保先生、それに医者ではないが船瀬先生の本を読んでいたからだ。今でもガンで死んでいる人は多い。
例えばやしき たかじんという関西で大人気だった人の死因はガンではない。しかし、原因はガンだった。数々の抗癌剤を取り体が弱っていたのだ。だからガンが原因なのに死因が他の病気で死んでいる人達は数多い。実際のガンによる死因はもっと多いだろう。
私もそうだ。発狂したがその原因は医師が抗癌剤にこだわり私の希望を一切聞いてくれなかった。
たかじんは治療が原因で直接の死因ではないが原因を作ったのはガンだ。私が発狂したのも医者が自分の治療方法に私の希望を全く聞いてくれなかったことだ。日本の医療機関が患者の希望を全く聞かず自分の判断だけで一切を決めることだ。こんな医療の国は他にあるのだろうか。
患者の気持ちを全く考えない点では日本ほど医者の強い国はおそらくないだろう、
全く患者の希望を聞かず独裁者であることだ。どれほど私が将来を考え塾を続けたいと希望しても
「先に移転している部分を直しまししょう」
医者はこちらの生活を一切考えないのだ。こんな医療の遅れている国は他にないだろう。
こんな医療がどうして世界一の国だろうか。断言できる。日本の医療ほど患者のことを考えない国はないだろう。私のタイトルは「日本の医療は先進国で最低だ」が実際には後進国も含めて恐らく世界最低だろうと経験上私は確信する。
日本人の平均寿命が長いのは決して医療が良いのではない。日本人は年をとっても何かをする人達が多い。ゴルフをしたり碁をしたりこのことと生活環境が良くなり昔は夏や冬に大勢の人が死んだ。しかし日本ではクーラーなどで健康を守ることが出来るようになった。食事も世界的に健康的であることが知られている。
医療のせいで長生きできているのではない。それよりもかねてから言っているように気違い病院の施設はあまりにも遅れている。何しろ、世界の気違い病院の二割が狭い日本にあるのにそれが問題にならないのだ。問題を指摘している良心的な人もいるのだが
マスコミが全く問題にしない。
マスコミはスポンサーの製薬会社が怖くてあらゆる問題を一切指摘しない。ガンに対してと気違い病院の現状をどうして問題にしないのか次回はそれについて是非書かせて頂きたい。
出来れば下のブログランキングの両方をクリックして頂ければ有難いです。
何とかガン患者の為に順位を上げたいのです。御協力をお願いします。
良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。
https://tatakau736.blog.fc2.com/
こちらはいまガンで苦しんて゛おられる方には私の今のブログより役に立つでしょう。私のこのブログは若い人の為に役に立つと思うことを何でも書いていますが、今紹介したブログはガンだけに特化しています
コメント