fc2ブログ

実は日本の医療は先進国で最低だ






ここで直接関係ないが私の高校生の時代の話をしたい。私は前歯が一本出ていた。私の歯は通常の人より大きいのだ。後ろに永久歯が伸びてきていた。






私はすっかりノイローゼになった。私は歯科医に
「犬歯の後ろの健康な葉を抜いてほしい」
その歯科医は
「後悔しませんか」
と聞いた上で実行してくれた。私は感謝している。







後に他の歯科医は全員が
「何と言う歯科医だ。健康な刃を抜くなんて」
とその歯科医を非難していた。しかし私はその歯科医に感謝している。医者や歯科医は患者の意思を尊重すべきである。あの時、その歯を抜いていなければ間違いなく私の一本の歯は間違いなくもっと前に出ていただろう。若い男性である。女性に持てにくくなっただろう。







毎日、歯のことを考えてノイローゼになっていたかもしれない。私は私の願いを聞いてくれた歯科医のようにあらゆる医師や歯科医は患者の意思を第一に考えなくてはならないと思う。
同じことだ。私は早く退院して塾をしたかった。







しかし、病院は私の希望を全く無視し不要な手術を強制した。私は三度の手術をして結果的に全ての生徒を失った。なぜ患者の意向を全く無視するのだろうか。
日本の医師ほど傲慢な人種はいないのではないだろうか。例えば、私の妻が喘息になった時医師は妻の意向を無視してこう言った。






「その薬は不適です。古いです。新しい薬を飲み続けて下さい」
医師の説明によると、薬を生涯飲み続けなければ将来死ぬ恐れがあるという。妻は生涯薬を飲も続けるのが嫌で、やぶ医者の上村医院に変わった。








私が便秘のときに
「浣腸しても便が出ませんか。それでは便が出たときに検便しましょう」
と言った医師である。当然便を待っていれば私は死んでいたことだろう。詳しいことは「私の入院体験から読む」をお読み下さい。しかし無能なだけに取り柄はあった。







妻がその医師にかかれば幸い無能なだけに希望の薬を出してくれた。
妻は今では全く薬を必要としない。やはり一時的だったのだ。どうしてはじめの医師は妻の希望を聞かなかったのか。自分の知識への傲慢さである。





その上村医師はかつて私が睡眠薬を求めた時に、
「睡眠薬など飲まない方が良い。それより血圧が高い。降圧剤が必要です」
そう言って、降圧剤だけを与えたのだった。私はわざわざ生駒市まで通い睡眠薬を与えてくれる医師に通っていた。





患者は自分のことを誰よりも知っている。どうして日本の医師は自説にこだわり、患者を無視するのか。私には不思議でならない。





親友の松木君も、こんな経験があるらしい。求める薬を医師は
「その薬は古い。この薬にしなさい」
その結果、副作用で悩まされ松木君が再度医師に行き、元の薬を求めた時に医師は再度、
「その薬は古い。この薬にしなさい」





そう言ったのである。
松木君は憤慨し、
「大変な副作用が出たのですよ。ネットで検索して下さい。私はその副作用が出た。やはり元の薬が良いのです」
そう言ったら医師も検索し元の薬を出したとのことだった。







松木君は気が強く主張できたから良かった。殆どの患者は医師の言いなりになっていただろう。
日本の医師ほど傲慢な医師は世界でも稀ではないか。





私も同様だった。私は石原先生や阿保先生更に舟瀬先生の本を読みガンに対しては自信があった。それなのに無理やり不要な手術を強制され結果的に全ての生徒を失った。長期な休みを二度までは親も許してくれたかもしれなかった。





まだ生徒は十人程残っていた。頑張れる余地はあったのだ。しかし、三度の長期休暇は流石に親も生徒も不信感を持っただろう。「三度目の正直だ]結局私は全ての生徒を失った。






しかも二度目も三度目も、はじめに「二週間で退院出来る」と言ったのに、二度とも「小腸が動いていない」という理由で退院を認めなかった。前述したように、私が妻に頼んで秘密の食事をしたから二週間で退院できた。




よく友人達は、
「医者が食事や水分の禁止をしていた時に、食事をして怖くなかったか」
と聞かれたが、私にとって仕事が第一であり住宅ローンが心配だったのだ。生きていても住居がなくてどうして生きていけるのか。






住宅ローンを抱えていた私の状況を医者は全く考慮しなかった。日本の医師ほど患者の生活を考えない医師は世界でも珍しいだろう。アメリカのドラマを見ると医師はまず患者の意思を聞いている。
他の世界ではどうか。例えばテレビの修理者はこう言うだろう。






「修理費はこれだけかかります。新しい機種な変えたほうが良いかもしれません」
どこまでも客の医師を第一にする。日本の医師だけである。客の意思を全く考慮しない。





国民健康保険制度に守られて、客は安く医療を受けられる。その結果、医師を傲慢にさせてしまったのだ。国民健康保険制度は良い。しかし、大事なのは患者の意志と生活である。命が助かっても住宅が取り上げられホームレスになれば、生活が成り立たない。そんな患者の生活を全く考えないのが日本の医師である。






不要な二度目の手術を加えて三度も長期休みを取ったのだ。三度の長期休みは親や生徒の信頼を失ったのだ。結果的に塾の仕事ができなくなった。日本の医療が私を発狂させたと言えないのだろうか。





どうして私が切望していた人工肛門閉鎖手術をしてくれなかったのか。




出来れば下のブログランキングの両方をクリックして頂ければ有難いです。
何とかガン患者の為に順位を上げたいのです。御協力をお願いします。











ブロ友
良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。
https://tatakau736.blog.fc2.com/
【岡田有希子の謎】予知夢・超能力
◎予知夢・超能力とは…?また彗星のごとく
現れこの世を去った岡田有希子の謎に迫る!!
https://xn--mdk8a422t5r0c.fc2.net/




私の別のブログです




こちらも見て戴けたら嬉しいですガンで何度も死にかけた私が今思うことこちらはいまガンで苦しんて゛おられる方には私の今のブログより役に立つでしょう。私のこのブログは若い人の為に役に立つと思うことを何でも書いていますが、今紹介したブログはガンだけに特化しています

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2066位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
861位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2066位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
861位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR