fc2ブログ

ガンで何度も死にかけた私が今思うこと!

最初から読む

私の入院体験から読む

住宅ローンの恐怖を読む

真実は何かを読む

今後の私のブログの方針についてを読む

前日の文を読む





この時ほど妻を有難く思ったことはなかった。何度でも言う。本当に妻の有難さを再認識していたのだ。

自分の仕事を持ち、尚も私の下着を洗濯しそれをほぼ毎日持って来てくれるのだ。本当に妻には感謝しても感謝しきれなかった。




恐らく日本人と結婚していたら、とても同じことをしてくれなかっただろう。当然に他の殆どの日本人のように「日本の医療は世界一」と信じていただろう。




フィリピン人と結婚していたから私は助かったのだろう。おかげで助かったのだ。実は毎日妻が働いていたのも妻の年金の為だった。



調べてみると以前にも書いていたように六十五歳から自分の掛けた年金から支払わられると聞いていた。実は私の妻は私より十五歳も離れていた。私の年金だけでは妻の年金も限られてしまうのだ。






おまけに妻が年金を払えたのは妻が結婚した後なので二十三歳の後半だったのだ。恐らくこのままでは妻がもらえる年金は五万か六万程度でとても足りないだろう。


当然に私が先に死ぬだろう。恐らく平均寿命まで生きるとして、男の平均寿命は82歳だ。女の平均寿命は88歳である。





21年もの期間、その金額で生きなければならない。果たしてそれが可能だろうか。だから私は妻を説得して働くように助言していたのだ。





子育てに手がかからないようになると時間も出来た。初めての日本の会社である。慣れない仕事で戸惑ったことだろう。




しかし妻は働き続けていたのだ。当然にそれで毎日私の世話をするのは相当大変だっただろう。しかし妻は愚痴一つ言わずに私に尽くしてくれたのだ。

私が感謝しなければそれこそ罰が当たるだろう。漸く、主治医が食事を許してくれた。





始めはこちらの胃のことを心配してくれて柔らかい水のようなものを出してくれたが私は既にもっと固いものをよく噛んで食べていたので物足りなかった。妻の弁当の方がはるかにおいしかった。




やがて、主治医が驚くべきことを言った。

「中野さん、ポリープは単なるポリープでガン細胞ではありませんでした。でも、ポリープがガンに発展することはよくあるので、切り取ったのは良かったですよ」





私は心底驚いた。やはり、必要のない手術を無理にされたのだ。

つづきを読む




出来れば下のブログランキングの両方をクリックして頂ければ有難いです。

何とかガン患者の為に順位を上げたいのです。御協力をお願いします。











家庭教師をします


ブロ友

良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。

https://tatakau736.blog.fc2.com/

【岡田有希子の謎】予知夢・超能力

◎予知夢・超能力とは…?また彗星のごとく

現れこの世を去った岡田有希子の謎に迫る!!

https://xn--mdk8a422t5r0c.fc2.net/





私の別のブログです

こちらも見て戴けたら嬉しいです

実は日本の医療は先進国で最低だ




今このブログではガンだけに特化しようとしています。紹介したブログはガン以外にも例えば株やバブルの状態のことも説明し、若い人々に是非御参考にしていただきたいと思っています。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2066位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
861位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2066位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
861位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR