fc2ブログ

実は日本の医療は先進国で最低だ





妻も次女も無職だったからこそ出来た旅行であっただろう。普通の平均的な日本人にはなかなか取れない長期休暇であった。三人とも、本当に自由であったからこそ出来た旅行だった。




日本は何と後進国なのだ。普通に働いていれば実に二十七年間も妻の実家を訪れることが出来ない不自由な国なのだ。これが後進国でなくて何だろうか。G7の国の中で一年働いて一ヶ月の休暇が取れない国なんてあるのだろうか。私が知っている限りアメリカでもイギリスでも一年働くと大企業は一ヶ月は休めるそうだ。




日本が先進国なんて嘘だ。常に労働者を犠牲にしている国なのだ。それは戦前も戦後も変わらない。それは若者の自殺に現れている。ネットで調べると最新の現データーでは二千十九年実績で日本の若者の自殺率は何と世界で第五位だ。悲しくないだろうか。




若者は常に現代を知っているのだ。日本の大企業で一年働いて一ヶ月の休みをくれる大企業なんてあるのだろうか。はっきり断言する。日本は常に労働者を犠牲にする後進国なのだ。勿論、孫正義氏のように社会で最前線に立つことを生き甲斐にする人がいることは良い。




しかし、普通の労働者の幸せが何より大切なのではないだろうか。普通の労働者はそれ程仕事に生き甲斐を求めるべきなのか。どうも日本では自然に裕福な人が偉いという感覚が生まれながらに出来ている。これが我々普通の人達の競争意識を自然に持たせて生き辛くしているのだ。





普通の人達の労働時間が他の先進国のように一年働いて一ヶ月休めればどれほど心が豊かになるのだろうか。給料も先進国に比べて三十年間も殆ど上がっていない。日本が劣っているのはガンを始めとする医療体制だけではない。要するに国全体が後進国なのだ。




ヒンダングに着くと毎日、私は殆ど与えられた自室にいた。手術の後が痛くて、簡単に歩けなかった。今でもそうなのだが杖を手放せなかった。




只、一日一度は散歩に誰かと一緒に行った。妻と妻の親戚たちと一度は歩き回っていた。確かに昔と違っていた。景色を眺めながら時が余りにも遠く昔に流れて行ったことを感じるのだった。





時は確実に流れていく。間違いなく私も年を取ったのだ。そして、あの時、初めて妻と会い、感激した若かった青年時代は、遠い昔の出来事になっていた。二度とあの時代に戻ることは出来ない。






出来れば下のブログランキングの両方をクリックして頂ければ有難いです。
何とかガン患者の為に順位を上げたいのです。御協力をお願いします。










家庭教師をします

ブロ友
良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。
https://tatakau736.blog.fc2.com/
【岡田有希子の謎】予知夢・超能力
◎予知夢・超能力とは…?また彗星のごとく
現れこの世を去った岡田有希子の謎に迫る!!
https://xn--mdk8a422t5r0c.fc2.net/




私の別のブログです
こちらも見て戴けたら嬉しいです


こちらはいまガンで苦しんて゛おられる方には私の今のブログより役に立つでしょう。私のこのブログは若い人の為に役に立つと思うことを何でも書いていますが、今紹介したブログはガンだけに特化しています

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2066位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
861位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2066位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
861位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR