fc2ブログ

家庭教師をします




私はしばらく塾をしていました。三十五年の実績があります。
尚、自信のないことはしません。例えば、難関大学の入試など
今では自信がありません。



私が一番得意とするのは、付属の高校生や中学生。これまでも
多くの生徒達を指導してきました。
関西大学の生徒で成績が上がらない生徒達を指導してきました。



同志社付属の高校生や中学生を教えてきました。勿論、プライバシーがあるのでとてもその人達の名前は挙げられませんが、沢山の生徒たちを指導してきました。



それから普通の高校生や中学生達、科目は問いません。どの科目でも自信があります。難関の特別な私立高校や中学、例えば灘などの入試にはとても私は教えられません。私自身が解けないからです。




実際、あんな難問を幼い子供達がよく解けると感心します。只、私自身がブログで書いていたように、あんな難問を解く時間があればもっと他のことに力を入れるべきだとさえ思います。私はあんな難問を解く時間すらもったいないと思っています。




勿論、交通費は頂きたいので、阪急総持寺駅かJR総持寺駅から通える方に限ります。まさか東京から頼む方はいないでしょう。
今の家庭教師の相場を私は知りませんが、私は先程述べたように交通費と家庭教師料は週一回で月二万円です。週二回なら月三万円です。これが相場に比べて高いのか安いのか分かりません。




私がなぜ急に家庭教師をするという理由は簡単です。物忘れが怖いのです。確実に生徒達を指導していれば頭を使います。私は認知症になってまで生きたいとは思いません。今なら例えば複雑な因数分解も解けます。この力を保ち続けたいのです。




本当は只でも教えたい気持ちもあるのですが、両方に甘えが出てきます。やはりそれは良くないでしょう。教わる以上、それなりの対価を支払わなければ真剣になれない筈です。だから私は上に書いたように対価を求めます。




関西でどれ程多くの方が私のブログを見て下さっているのか私には分かりません。
とは言え、希望される方がいらっしゃれば喜んで指導します。希望される方は
rshwh0329@yahoo.co.jpに件名に「家庭教師」とお書き下さい。




件名がなければ、私はいつもウィルスが怖いので無視します。尚、生徒が私の指導を嫌がればいつでも断って下さい。その際は交通費だけで帰ります。お気がるに申し込むか、知り合いの方を御紹介して頂ければ有り難いです。




尚、私は複数の生徒を指導してきましたので、例えば知り合いの方と同時に教えることも出来ます。だから兄弟の方なら、同時に教えますので費用は同じですので結果的に月謝が半額になるでしょう。塾の相場に近づくでしょう。




場所さえ確保できれば、何人でも同時に指導します。私の家に来られることも可能です。近くの方なら私の家に来て頂ければ私の実家で指導します。当然交通費は無料です。とにかく、年金だけで生活するのは私にとって楽しくありません。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2555位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2555位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR