fc2ブログ

実は日本の医療は先進国で最低だ




当時には実際にこんな議論が良くされていた。
「何より今生きている人達の命の方が大切です。このままでは人口過多になり誰もが食糧危機に陥ります。児童は二人までに抑えましょう」



恐らく今の若い人には考えられない現象だろう。現実に寄ると触るとその議論がなされていた。人工過多はそれ程の重大問題だったのだ。
繰り返すが何しろ私達の学年では二百七十万人だったのだ。今では新生児はわずか百万人以下と言うではないか。



老人のいない社会は想像出来ても子供のいない社会は想像すら出来ないではないか。私は人間が平等であるとはとても思えない。
例えば私は七十三年以上生きて来た。これから後何年生きられるだろうか。それより若い人達は後何十年も生きなければならないのだ。



若い人達の方が大切に決まっているではないか。これらのことは以前にも書き、しつこいようであるが何度書いても足りない気がするのである。


尤も、私が「若い人達の方が大切である」と言うのも老人だからこそこうやって言えるのだろう。
若い人が同じことを言えば当然非難されるだろう。




出来れば下のブログランキングの両方をクリックして頂ければ有難いです。
何とかガン患者の為に順位を上げたいのです。御協力をお願いします。

















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2532位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1071位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2532位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1071位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR