FC2ブログ

実は日本の医療は先進国で最低だ


最初から読む
私の入院体験から読む
住宅ローンの恐怖を読む
真実は何かを読む
前日の文を読む


そもそも父は茨木市に三百坪の土地を持ち他の兄弟達にそれぞれの家を与えていたのだ。

もしも他の兄弟達が私と同じ立場に陥ればきっと
「そんなに土地が値上がりするなら家の土地を使え」
きっとそう言っていただろう。何しろ私以外の全部の兄弟には一度は家を建てていたのだから。私だけは全く見て見ぬふりをしていた。

他の兄弟達は私程ケチではない。いざとなれば父が助けてくれるという期待があったのだろう。私は家族を育てる為に誰も助けてくれないことは容易に想像できた。実際勉強出来た長女を定時制高校に行かさざるを得なかった。私以外の誰も子供達を育てることは出来なかったのだ。だからだろう。株についても勉強せざるを得なかったのだ。

人生には本当に何があるか分からない。まさかの危機には誰も助けてくれないだろう。やはり株の知識は不可欠である。
その上で敢えて私が勧めるとすればスカイラークと日本たばこ産業である。たばこ産業は何と言っても利回りと優待が凄い。利回りは何と七パーセントである。十年持っていれば配当と優待で元が取れるのである。

スカイラークはこのコロナで株価は最安値の状態だ。今が最安値だろう。こんな時こそ買っておけばコロナが終息すれば倍加するだろう。今でも優待がもらえるので美味しい食事をしながらゆっくりと値上がりを待てばよいのだ。

取り合えずこの二社の株を買い、後は経験を重ねることである。次第に何を買うべきか分かってくるだろう。何と言っても株は経験である。勿論その後はテレビのワールドビジネスサテライトを見て勉強していけば良いのだと思う。


少しでも応援して頂ければ下をクリックお願いします


続きを読む

敢えて私はアルバイトをします

ブロ友
良い人だと思います。只、私は自分のブログで精一杯で読めないのが残念です。
https://tatakau736.blog.fc2.com/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

xo6em3gc9c1o

Author:xo6em3gc9c1o
64歳でガンになりました。その偽らざる経験を知って頂きたいのです。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2161位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
サブジャンルランキングを見る>>

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2161位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR